1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. トマトスケッチ

ブログ

トマトスケッチ

急に寒くなったとはいえ、産直にはまだまだ夏野菜がズラリだった。
獅子唐を買い忘れちゃったけどピーマンは山程。
茄子は細長いのをね、長さを計ったら40cm。
【山程】って入力して今ふと思い出したわ、子供の頃よく行ってた八百屋さんは平台の上にザルを並べて、お野菜は山に盛ってあったっけ。
あんな八百屋さん、今は近所に無いわ。
産直は大抵ビニール袋に入ってるか、発泡スチロールのトレイに乗ってラップが掛かってるかな。
あとはカシャカシャのパック。

今日のトマトは白いトレイに5つ。大きさは不揃いでほぼ完熟の真っ赤なのが200円。
食べながらその赤い宝石をスケッチ。
無題3820_20200830230355
ゼリー状のプルルン感は描き込む程消えてしまった。
夏野菜って思い込んでたらトマトの旬は夏ではないと最近知った。
マジか、こんなにお安くて美味しいのに。

そう言えば夏野菜のトウモロコシと茗荷は今日は見掛けなかった。
トマトは今からなのかもね。
無題3820_20200830230439
こっちは途中経過。
サイズは葉書。



関連記事
ブログ画像
嵌まった (08月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):