1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 貝好きが高じた工作

ブログ

貝好きが高じた工作

昨日のテレビは朝から
「本日公開の映画から・・・」
って番宣に主演の2人が幾つのも番組に出ていたな。【青くて・・・】っていう。
「ネタバレになっちゃうので・・」
って内容は少ししか話せませんって感じだったけど、2つ、3つ番宣を視ている内に青って特別な色って気がしてきたんだな。

さてと、貝が好きでチマチマ拾って集めた貝殻がを何かにしたくてビーズと合わせて使ってきたけど、今度は最近始めたUVレジンに閉じ込めてみた。
海のモチーフだからっていう単純な思考回路で青ベースでね。
こういうのって、売り物を作るような方が作り方や作品を紹介で載せてるイメージが有るんだけど。
画像
全っ然上手くない!
折角入れた貝が活かされてなくて全体的に歪んでるしね。
「まだ下手くそです」
の記録よ。1年後2年後に上達してたら振り替えって見るのが楽しくなるかも知れないじゃない?
色んな技が有るみたいだけど、まだ順番に入れて硬化させてくしか知らないし、不器用だから技を使いこなす未来も見えない。
先ずはレジンの扱いに慣れてくことから気長に始めよう。
画像
こんな風に撮ったら、ちょっとは透けて見えるんじゃね?

もう1種類。雫型のモールドを使ったのも青に貝を閉じ込め。
無題3810_20200827161400一昨日の作品
右側のが特に、完全に失敗しちゃってるw。
何が入ってるのか全く分かんないじゃないの。
それでも楽しくて、
kTafLxnWoikmRuHOi9SMQQmUQRcFlKWpVixkVRP7ev8
昨日はユキノカサばかり使ってあと2つ。

「まだこんなに下手くそです、忙しくてガッツリ工作はやれないけどチマチマ修行します、貝は美しいですよ♪」

ところで「本日公開の映画」のCMが「大好評公開中」ってのはさ、あれは、どういう事なの?
試写会で好評だったとか?
それともどっかで先行公開してるのかな。
当日だもんなぁ・・・こんな事を考えるのが青いのか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):