1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 小さなモチーフ達

ブログ

小さなモチーフ達

お徳用の夏野菜がね、食べ切る前に萎びて来ちゃうからザラッとお皿に出してスケッチする事にした。
使った紙が・・・って紙のせいにして良いの?
薄くて波打ち易い安物パルプらしく、エッジが出まくるし撮影したら波打ちの影は出ちゃうしで。
正直言って「萎びた野菜」っぽく描けたんじゃね?
無題3805_20200825204233
うーーん。嬉しくない。
横着しないでコットンの水彩紙を出したら良いのだ。
だけどいちいち1枚描く為にロールをビニールから出して切るのは面倒臭く、事前に何枚も切っとくと大抵湿気で紙が腐る。
という結果がよく絵に出ているな、うん。

さてと気分を換えて。
数日ぶりに「暑い」と感じる晴天で乾きも良さそうだったので、友達からいただいた石粉粘土で小さな小さなお魚を作ってみた。
無題3806
チャチャっと形を作ってベランダに放置しておいたら直ぐにカラッカラに乾いたからね。
簡単に色を塗ってラッカー塗って・・・
無題3806_20200825181127
ジンベエザメのつもりだよ、ジンベエザメに見える?
2枚目は完全な後ピンだった。
ピントが来てない方がアラが目立たなくて良いか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):