1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 旬の食材スケッチ

ブログ

旬の食材スケッチ

時既に遅しの団扇を作るのが楽しくて
「今日は茗荷を・・」
って張り切ってお徳用パックで山盛りに買ってきた。
「絵になりそうな色合い・サイズの物をここから厳選しよう」
なんてやる気満々でお酒も買って帰宅したのに、落ち着いて描ける時間帯にはすっかり眠たくなっていた。
疲れが溜まってる自覚は有ったけどね、無念。
頭の半分位を
「茗荷を描きたい、描かないと」
って茗荷が占めてるのにどうしても身体が動かなくて、一旦眠る事にしたら
「30分だけ・・・」
のつもりが2時間以上眠ってた!

夜中だから乾きも遅いし、ササッと描き終えて2度寝しようって思ってね。
団扇のサイズに描くのはまたの機会に。
無題3782_20200821031659
葉書サイズにスケッチ。
無題3782
網戸の窓から虫の声。
入ってくる空気が冷たいから団扇は本当に必要ないかも。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):