1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 企画に参加中~クラゲ【海月・水母】

ブログ

企画に参加中~クラゲ【海月・水母】

誰かと絵を描く事が殆ど無くなっちゃった私はデジタルで線画を描いて丁寧に清書して色塗ってなんて滅多にしなくなっちゃったし、自分から重たい腰を上げないとなかなかね。
そんな中、緑碧堂本館の方で仲間が複数で描けるイラストの企画を立ててくれてるので只今参加中。
ついさっきまた仲間の一人が可愛いクラゲとナンチャラを上げてくれていたのでちょっとお借りしてここで紹介を。
無題3722_20200803105229私は人形で参加中
ここ覗いて企画絵を見てみたいと思った方はメニューを開いて本館の【描いてみよう】を覗いてみてね。

さてクラゲの漢字は?というと、スマホの変換では【海月】って出てくるんだけどもう1つ有るじゃない?【水母】の方。
これがさ、毒性が有ると【海月】で毒が無いのは【水母】なんだってさ。知ってた?
私は全く知らなかった。
折角なのでここで覚えちゃおうか。
無題3723_20200803105611
海が難しくてゲシュタルト崩壊した。
覚えちゃおうって言ってもね、分かる?現物見て毒が有るとか無いとか区別つく?
私はつかない。
だけどさっきの、仲間が描いてくれたのは、水母だと思う。
だって、可愛いもの。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):