1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 旬を描く~トウモロコシ【玉蜀黍】

ブログ

旬を描く~トウモロコシ【玉蜀黍】

【初物スケッチです】
って言いたいけど、本当の初物は描かずに食べてしまったトウモロコシの話ね。
絵に描くとしたらどんな姿にするかな。
私は全裸に剥いてしまうより半脱ぎか、或いはチラリズム位の方がSEXYで良いと感じるんだけど他の人はどう?
特に数本じゃなくて1本で勝負となるとね、全裸にしてしまうと構図が直線的で単調になっちゃうんだよな~・・・とか好き勝手呟いてからのファーストウォッシュは
無題3672_20200722131203
チラリズムでこの位剥いた。
脱がせた衣の位置も一応真面目に考えてるけど伝わるかは不明。
一旦乾かしてからの
無題3672_20200722131442
納得する?
ちょっと離れて眺めてると頭の方が平坦に感じて来た。
無題3676_20200722132451
ここね。
で、直してみたのがコレ。
無題3672_20200722132248
今度は下半身が平坦に思えて来てよく見たら、衣の風合いを1ヶ所描き忘れてるのに気付いてまた加筆。
無題3676_20200722132510
ここの事だよ。
筋を描き込んで薄い衣の風合いを見ている人に感じて貰わないとな。
無題3672_20200721145706
まぁまぁ良いかな。
これ以上やったらまたおかしな事になりそうなので完成としようか。

最初に描き足した時より、色味を変えた黄色を重ねて粒々の膨らみを私にしては丁寧に描いたので良かったら拡大してみてね。
無題3676-1
下が完成画。違いは分かるだろうか。

ってこんな投稿を書きながらトウモロコシを漢字で書こうとしたら分からなかったので調べた。
トウモロコシって16世紀にポルトガルからいらしたのね。
無題3678_20200722214652
〈玉〉ちっちゃっ!!
これでトウモロコシ。
覚えてられるかなぁ。
1本食べながら粒の数だけ書き取りするか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):