1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 遠くからお便り

ブログ

遠くからお便り

本日で7月も終わり。
明日から8月だっていうのに梅雨明けは未だなんだよね?

故郷(で知り合った)の古い友達から久々に絵葉書をいただいたら
無題3711_20200731232511モザイク掛けとくか
これも雨でね。
彼女は故郷を離れてから1年。
近頃故郷をよく思い出すって書いてあった。
私はもう14年。
夢に出てくる我が家は生まれ育った家ばかり、街並みは故郷のそればかりよ。

7月最後の夜は大雨。
豪雨に雷。
絵葉書のせいじゃないけどな。
あんまり激しいから気になって雨雲レーダーってのを開いてみたら、自分ちの上空がオレンジ色に分類されてたから数字で見てもやっぱり激しいんだよね。
なんとなく、故郷を見たら。
晴れてんのよ。
あぁ、良かったこんな大雨じゃなくて。
私も彼女もそこにいないけど天気予報でも住んでる所より先に故郷の天気をつい見ちゃったり。
そういうのない?
間も無く日付が変わって8月。
お盆には帰るか。コロナだから自粛かな。
せめて早めに彼女に何か描いて送ろうっと。



関連記事
ブログ画像
神戸といえば (07月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):