1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 神戸といえば

ブログ

神戸といえば

友達が
「神戸に出張に行ってきます」
って行って来たのは月・火・水。
こんな時期だから心配だよね新幹線。
人多そうだし。
こっちで
「混んでました」
ってのと神戸で
「混んでました」
は単位が違いそうじゃない?
っていう神戸のイメージ。
高校の修学旅行で1回行っただけの神戸。
神戸と聞いて思い浮かぶのって何?
懐かしの昭和歌謡曲は勿論浮かぶ。
歌詞はちゃんと覚えてないけどな。
それから私の頭にふと浮かんだのが〈神戸真弓会〉。
これでピンと来る?
野球が好きな人なら〈真弓〉でピンと来ただろうか?
私が子供の頃、テレビで阪神×巨人の中継を見ていると、1番目立つ客席に阪神の真弓明信選手の後援会の旗が振られてたんだよね。
それが神戸真弓会。
1番、ライト、真弓
格好良かったなぁ、真弓選手の先頭打者ホームランは、中継は大抵7時からだから絶対生では視られないんだけどさ。
神戸と聞いて早い所で思い出すのが神戸真弓会って、私の記憶の引き出しはまだまだ昭和から平成の初めよ。

そんな話題の挿し絵となれば当然真弓選手を描くのが妥当だろうな。
ビジュアルも抜群だったしね。
だけど何故か
無題3710_20200731161312
今回は
無題3710_20200731161336
アンドレス・イニエスタ選手。
に見えたら良いなっと。



関連記事
ブログ画像
最後の1輪 (07月27日)
ブログ画像
神戸といえば (07月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):