1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 昨日は海辺の散歩

ブログ

昨日は海辺の散歩

スマホが手元に無い時間が長くて書き留めたい話がどんどんずれてく。
ずれるとその間に記憶が薄れてしまう。
困ったね。
早く忘れたい事程覚えているのはなんでだろう。

昨日は曇天の午後の海岸を散歩。
曇天の方が日焼けの心配がないから足腰の為だけって目的が決まってるなら悪くない。
無題3689
晴天なら相当美しいエメラルドなんだろうな。
無題3689_20200725150242
曇天でも美しい太平洋。
無題3689-1
荒めの波打ち際でユキノカサを中心に小さな貝を拾った。
無題3689-2
これは、名前は何て言うんだっけ?海無し県の友達へのギフトにしたら
「海の幸なら食べられる物を」
って思われるかな。

無題3696_20200726192821
絵葉書に拾った貝をスケッチ。
無題3696
多分、間違ってるとは思うけど。自分なりに調べた名前は、大きい二枚貝はムラサキイガイ。
白い円錐はユキノカサ。
小さい巻き貝はホタルガイ。
色の濃い円錐はクサイロアオガイ。
名前なんて人間がつけたものだから、本当はどうでも良いんだろうけど、調べるのが楽しみなんだよな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):