1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 写真見ながら青空スケッチ

ブログ

写真見ながら青空スケッチ

今じゃなくて、昨日の朝って言えば良いのかな。日付が変わったばかりの時間帯って表現が難しくない?
例えば朝が来るのはもう今日の事なんだけど
「明日は朝早いので」
とか言うよね。今日の事でも。
という場合の「昨日の朝」の話ね。
5時位に目覚めて頭の上に見えてる窓の外は青空。
まだ身体を起こしたくなくてもう1回眼を閉じ。
次に開いたら6時。
まだ青空。
「あ、こんなに晴れてるならさっき起きた時にサッサと洗濯しとけば良かったなぁ…布団も干せるじゃないの、よしやるか。」
こんな感じで寝室から出て、顔洗ってトイレ済ませて、外を見ると1面曇り空なのよ。
10分位しか経ってないのに。
もしかしてさっきの青空は夢の中だったのか?
ってな朝だった。
結局また直ぐに晴れて洗濯も布団も滞り無く出来たけどね。


さてと、その前の夜中に眠れなくて描いた落書きが
無題3680_20200723024401
梅雨空続きで外出中ふとポッカリ青空が広がったのを撮影した写真を見ながらね。
何処にも太陽は射してなくて、だから街は日陰なんだけど空はそこだけ眩しい位の。
感じ出てるかな。
あれこれ描き込まず、もっと大胆に街を省略出来るようになりたいなぁって思うけどなかなか。
無題3680_20200723024326
こっちは途中経過。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):