1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. さざんか【山茶花】

ブログ

さざんか【山茶花】

山茶花、読めんのよ。
しかも今年は花のシーズン終わってるしなぁ。
だけど難読漢字植物で順番が廻ってきたからやっとくか。
無題3592_20200704233648
先ずは2月に撮影した花を。
北国だからこの時期に咲く花って貴重だな。

山茶花の話になると大抵出てくるのが椿との違いだよね。
自分の知識をお復習すると花ごと散ったら椿でパラパラ散ったら山茶花。
あぁ、もう読めるし書けるから要らないんだけど習字で練習。
無題3592_20200704233538
画数が少ないってのはそれはそれで難しい。

最後に挿し絵ね。
苦手なんだよね紅い花。
だから、何か別のことで山茶花を思い出す挿し絵をって思ったら
無題3591_20200704233434
これで分かる人は・・・昭和の人かな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):