1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 何を作ろうか

ブログ

何を作ろうか

昨日の話ね。
スーパーのカート置き場の足元に何か動いてるのが見えたから近付いてみたら
無題3674
かなり弱ってるトンボ(?)らしき虫が1匹。
フルフル震えてて、助けてもいずれお亡くなりになるのは目に見えてるんだけどね。その存在に気付いてしまうとカートに轢かれて御臨終は何となく避けたくて外に移動させた。
最初は仰向けで白い尾をしているのに、移動させてうつ伏せにしてみたら尾は黒いのよ。
何ていう虫なのか気になって、
・お腹が白い
・背中が黒い
・トンボ
辺りで検索してみたけど全く分からず、捜索範囲を広げたら恐ろしい虫がたくさん出て来てそこで切り上げた。

という前振りからの、所謂お腹側が白く色落ちしたブラックジーンズを
「買い代えるから」
といただいたので、穴の空いた膝から下を切り落としてハーフパンツにリメイクしてみた。
私は膝に穴が空いても平気で履いちゃうけどね。
裾の部分がボロボロなものだからそこはどうしても要らなかったんだな。

EDWINの403っていうの、34インチのね。
ストレッチのデニムって動き易いけど劣化が早いじゃない?極細のゴム糸が切れて伸びちゃったり。
でこの403ってのはストレッチじゃないから厚くて硬くてなんだけど、私にはかなり大きいので隙間がたくさんで厚手だけどハーフで履くにはなかなかに涼しいのだった。
無題3673_20200722011351
トップスも黒だけど、デニム感を出そうと頑張ったのでお暇なら拡大してみてね。

それはまぁ良いとして。本当の本題はここからよ。
今迄のも実は前振り。
無題3675_20200722095521
そのやたらとしっかりとした生地をここまでボロボロにされてると説得力が無いかも知れないけどな。
しっかりした403のブラックデニムで何か出来ないか?って考えてるのが楽しい。
上に乗ってるのは新しいデニムの切り落としね。
黒いのは同じくEDWINの403。
インディゴブルーの方はUNIQLOのストレッチデニム。
あぁ、出来る限り捨てずに何が出来るだろうか。
こういうのって考えてる時が1番楽しいんだよな。
大抵大した物は出来ないから。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):