1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. ハンドメイドって言って良いのか・・・

ブログ

ハンドメイドって言って良いのか・・・

プラ板やろうと思ってさ。

100均の店内をプラ板探してブラブラと歩いてたら、プラ板は見付からないのに缶バッチを作るキットは見付けちゃったのね。
子供用の玩具売り場で大きい箱に入った缶バッチメーカーは見た事が有ったけど、それなりに高額な割りに直ぐに飽きそうだから買ったことは無い。
買い物に割ける時間があと3分しか無いって時だったのでプラ板は諦めて・・・
無題3519_20200620025320
57mmだから結構大きい絵を描けそう。
使う使わないは別にしてこういうのってやりたくならない?
お高い缶バッチメーカーとは仕上がりが違うだろうけどね、お手軽だからやってみよう。
面白いのは缶バッチ本体の径と並んで売ってるカバーのサイズが揃ってないのが何種類か有る事だった。
何でこのサイズにしたかって、ちゃんと揃ってたのが57mmって事ね。

ってここで缶バッチを作るのかっていうと、お隣にぶら下がってたイラストや写真を入れて作るキーホルダーの話にブッ飛ぶ。
一緒に買ってこっちから手を付けた。
両面使いなので絵は2枚必要でね、
無題3519
2次創作って余りやらないんだけど売り物でもないので遠慮せず【○○の主役は我々た!】のゾムさんとトントンさんを描かせて貰った(完全な模写)。
分厚い透明な額縁に絵を入れて蓋を嵌め込むだけだから接着剤も何も要らない。金具も最初からしっかりしたヤツが着いてくる。
たったこれだけなんだけど、楽しいじゃない?絵を描いて何か作るってワクワクするよね。

缶バッチは、
起きたらやるか。
おやすみなさい。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):