1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. ユキノカサで海ピアス

ブログ

ユキノカサで海ピアス

無題3702_20200728175842
霧に包まれた海岸でユキノカサを拾いまくったのは25日ね。
これを使ってアクセサリーを作ってみようって思ったんだけど、どんだけ拾っても全く同じ形や白さの物は無い。二枚貝じゃないしね。またそれをどう使うかを考えてサイズを揃えて色を揃えてが楽しいひとときでコーヒーが旨いわけ。
出来れば拾ってきたままの自然な形で作りたいという変な拘り。
穴が開いてないとビーズやピンが通せないから、どうしても左右揃わないのは開いてない個体を包丁用の砥石で優しく削って開けてみた。
無題3702_20200728175754
どう?家に有ったパーツだけでやってみたけど、割りと良い感じじゃね?
カラカラと乾いた明るい音がする。
Oの字になってるユキノカサの中にビーズをぶら下げるか、このままにするか、コーヒー飲みながらまた考えようっと。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):