1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 7月は百合

ブログ

7月は百合

7月は、今年の7月はとにかく豪雨かな。
ついさっき速報で、釜石方面で1時間に100mmの豪雨って出て来てね。
凄い量だよね。
北の方は青空でお布団まで干せちゃったから、南の方でそんな事になるとは全く思わなかった。
という、先ずは今日の日記ね。

さて今のシーズン、スケッチといえば梅雨空が多いから風景は少なくて、やっぱり紫陽花が多くなっちゃうんだな。
だけど去年、7月の記念日用にと白い百合のリクエストを頂いたのでね。自分の中では今年も勝手に7月が来たら百合を描こうと思ってたのよ。
で、実際その辺を歩いていると庭先に立派な百合の花を咲かせたお宅が多い。
産直では他のシーズンでは安価に手に入らないような百合がビックリのお値段で手に入ったりするわけよ。
もちろん紫陽花も最盛期だけどね。
無題3662
スケッチ用に挿していた紫陽花は触るとハラハラと散るようになった。
美しいから何枚か撮ったんだよ。
無題3662_20200719091626
適度に散らばった青とピンク、なんて素敵なの。

無題3662-1
散らさないように気を付けて、産直で買って来た百合と合わせて描いてみたんだけどね。
無題3658_20200719170739
なんか冴えないな。
散漫になってない?
百合好きの人に響くかっていうと、これは無理じゃね?
無題3657
置いてリベンジ。
これも気に入らない。
まだまだ元気だから明日また頑張るか。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):