1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. シャツと帽子を買った記録

ブログ

シャツと帽子を買った記録

本館の掲示板に上がった企画で人物画をアプリを使って描いた時に気付いた違和感は、スマホで描くのをサボってると手が要領を忘れてしまうのが原因ね。
真っ直ぐ引いてるつもりの線が引けてないとか。
スポーツやアナログの絵画でも同じ事が言えるんだけど、今回は激しかった。
お手軽だからってのとスマホが手元に無い事が多くて水彩でばかり挿し絵を描いてるからね。

それではってんで、つい最近買った衣料品を挿し絵で記録しながらアプリの練習をしようと思ったんだな。
でもさ
無題3663_20200719211803
無地の黒シャツって別に記録しなくても良いというか、普段と変わらないというか。
いつもこんな感じだから「これ買いました」って描いてても新鮮味が無いのよぉ~テンション上がらないのよ~。
それでもこんな簡単な感じの挿し絵でも下書きをしないともっとボロボロだったから間違いなく劣ってきてて練習は必要だと感じたな。

ちょっと遊んでテレビを視ている時なんかにやってる姿勢で描き直してみた。
無題3666_20200720124111
これ、結構しんどい姿勢だけら長持ちしない。

最後はバケツ塗りから描き足しの練習を。
無題3667
古着屋さんで買ったユニクロのハンチング。300円。
サイズ良し、デザインも気に入ってるけど冬物だなら出番無し。
こういうのもテンションが上がらない要因なんだよなぁーーーーーーー・・・。
あぁ、何かテンション上がる練習題って無いかしら。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):