1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 地物の素材で

ブログ

地物の素材で

昨日の昼頃かな。
映ったばかりのテレビで、話は途中からだったんだけど、達増知事(以前水彩で描いた肖像画はこちら)がローカルニュースで「バーモントカレーを地物の食材で」ってPRしてた。(後で調べたら全農いわてとハウスのキャンペーンだった)
たった今産直に寄ったところでね、だけど買って来たのは干し椎茸よ。
「カレーは前日作ったばかりだったしなぁ。」
とか、
「干し椎茸はカレーに入れないよねぇ…」
なんてな事を考えながらの帰宅。
それにしてもこの干し椎茸がね。
無題3653_20200717101212
賞味期限の表示がまだ平成だったりしてさ。
こういう時間の流れがゆったりした感じが、なんか良いな。
勝手だけどそう思う。
で、こういう時には穏やかな目線でいられるのに、昨年取引先からの書類が同じ間違いをしていた時にはイラッとしちゃった自分を思い出した。
いかんいかん、そっと直せば良いだけの事じゃないの。

前置きが長過ぎたけどカレー以外で地物の素材を活かそうとした私のスケッチは
無題3650_20200716235247
洋野の風景。
霧雨みたいなぼんやりした感じが全く出なかった。
それからまた、地物の~
無題3646_20200715233804
ウニ壜。
無題3646_20200715203931
こっちは途中経過。



関連記事
ブログ画像
地物の素材で (07月17日)
ブログ画像
梅干し作るか (07月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):