1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 久々に海辺の散歩

ブログ

久々に海辺の散歩

大雨であちこち浸水の被害が出た後の海岸へ行ってみた。
海岸散歩がやたらと久々なのね。
5/23にイボニシがアサリを捕食してるのを見た日から、そのゾッとした記憶のせいで海には何度も行ってるけど磯の散歩をする気にならなかったんだな。

無題3645_20200715201305
酷いよね。
美しい砂浜だったんだけどな。
無題3645_20200715201349
結構な大木も有るけど、これはそこそこ傷んでるのでもしかしたら大分前から流木としてどっかの海岸にいた奴かもしれない。
無題3645_20200715201420
こんな生々しいつい最近まで現役で生えてましたって姿のもね。
根本の方の曲がり具合から、斜面や護岸工事のされてない川岸なんかに生えてたんじゃないかと推測。
無題3645_20200715201448
雨のせいかは分からないけど、海鳥の亡骸もいつもより多いような気がした。

さて、珍しい貝でも流れ着いてないかと漂着ゴミを乗り越えて波打ち際に行くと、打ち上げられたアサリはどれも小さい穴が空いていて再びゾッとしてしまった。
捕食の様子が頭から離れないや。
無題3645_20200715201518
貝殻も、食べられる海草も何となく拾う気持ちにならなくて、漂着林檎を幾つか拾って帰る事にした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):