1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. そういえば・・・七夕過ぎちゃったけど

ブログ

そういえば・・・七夕過ぎちゃったけど

全国あちこちで豪雨だし、そうでなくても七夕って梅雨の時期だから天の川が観られる事って少ないんだろうね。
71517234_p0これは一昨年描いた天の川
気が付けば7月7日も終わるって頃に、そうだ今日は七夕なんだって思い出したもんだから、企画のコラボ絵とか七夕テーマの絵も描いてなかった。
牽牛と織女のお話って、元から日本の物なの?中国?
後で調べよう。
どんな話だったっけ?って思い出そうとしたら天女の羽衣の話と混ざって出てくる記憶力で・・・
後で調べよう。

さて、雨の日が増えてから御近所のバラ園は観に行って無かったのだけど、そこには名前に星が付いてるバラが有るのよ。
無題3613
【1番星】っていう。
途中までは普通のモダンローズ的な咲き方で、開き切ると花弁のカールがまるで星のように見えるミニバラね。
名前は1番星だけど、小さい花がたくさん着いている様子は瞬く天の川のようかな。
今日は雨が一時上がったタイミングで久々にバラを観に行ったら、残念な事に長雨にやられて外側がグルリと茶色く変色して開けないでいるバラがたくさんでね。
それからやっぱりピークは過ぎてた。
過ぎてたけど、1番星はまだたくさん咲いてたんだよ。時期が長いのね、ありがとう。
無題3614_20200709002008
現場では湿気で紙が乾く気がしないので、晴れた日に撮っといた写真を見ながら。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):