1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. ササゲ【大角豆】

ブログ

ササゲ【大角豆】

挿し絵が描けなくて1週間以上ウロウロしちゃったのはササゲ。
描く為に買ったとしても炒め物なんかで使えるから無駄なく済むって思ったのよ。
そう思って青果売り場に行ったら、無いのねササゲ。
何処行っても無かった!
インゲンも空豆も豆苗もスナップえんどうも有ったのにササゲが無い。
そこから、じゃあどうやったらササゲを楽しく描けるかさ迷っちゃったわけ。
花を描こうかって検索したけど、要は普通にマメ科のアレだしなぁ。
あぁ、無いとなると食べたくならね?ササゲ。
ナナメ輪切りにして油揚げとめんつゆ味なんかで簡単にさ・・・断面から覗く白い豆が・・・
「花だけじゃなく豆も描くべ」
いつも食べてる豆は白いのに「ササゲ・豆」で調べて出てきた豆は小豆の大きいのだった。
そうか、鞘ごと食べてるアレは未成熟なのね。よく考えたら当たり前か。
こんな事を考えてたら挿し絵が
無題3568_20200629212940
鞘!花!豆!
になった。
このデザインのハンカチが欲しい。割りと気に入ってる。

それでは漢字をね、練習しようか。
無題3569_20200629224116
断言するけど、〈大〉って結構難しいぞ。
それは良いとして、大角豆でササゲってどうやったらそうなるんだよ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):