1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 「ウニ壜有ります」

ブログ

「ウニ壜有ります」

昨年か、一昨年か忘れちゃったけど、車を運転してたら前を走ってる軽トラの背中に筆文字で書いてあったのよ。
ウニ壜有ります
【壜】が読めなくてね。
で、気になったし信号待ちの時に直ぐに調べたら、〈ビン〉って読むのね。
軽トラは内装屋さんの軽トラだったから、リフォームか何かの道具にウニ壜ってのが有るのかと・・・ここで【壜】が読めない以外にも恐ろしい思い込みをしてる。
瓶の事だよね。
雲丹を牛乳瓶なんかに詰めて売ってるの見たこと有る?
塩雲丹にも使うか。
あの分厚い、金物の蓋が付いてる瓶の事だよウニ壜。 内装屋さんでウニ壜も扱ってますって宣伝なんだよな、「ウニ壜有ります」は。
今年の夏初めてのウニは産直でその分厚い瓶に入ったのを買った。
ズシリと重たくてたくさん入ってるように感じるけど、小鉢に出すと小鉢が中鉢に思える程中身は少ない。
詐欺みたいな瓶なんだよなぁーーー。
そんなウニ壜を洗って眺めてたらなんだかカクカクっとした形が可愛く思えて来たので、暫くはリサイクルに出さずに花器として使って絵を描こうとおもった。
無題3539_20200622221351
ウニ壜に白薔薇。
可愛い器に見えてきた?
簡単だろうと思ったのに質感がなかなか出せない。

さてと書いてみるか。
無題3546_20200623205354
【壜】の場所、おかしいだろっ!

※後からその【ウニ壜】の軽トラの話を過去のブログから見付けた。
読みたい方はこちらから。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):