1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. ひなげし【雛罌粟】

ブログ

ひなげし【雛罌粟】

あいうえお順難読漢字。次に出てきたのはケシ【芥子】だった。
これ、普通に読めるよね?
いやそれは置いといて、ケシを調べ始めた頃よく通る道端にヒナゲシ(所謂ポピー)の方が満開に咲いてたので1字足してヒナゲシにって変換したら【雛罌粟】。
なんかいきなり画数が莫大に増えてない?
雛芥子じゃないのかい。
書いてみよう。
無題3455_20200610210402
〈罌〉 の書きづらさと言ったらっっっ!

続いて雛罌粟って言葉で検索してみた。
調べてたって言ってもね、鬼と付く芥子よりずっと華奢で薄紙細工のようだって事と、毒は無いって事くらいか。
花言葉は「労り」「思いやり」。
優しい花の姿そのもののようだね。
画像
何か、何でも良いので労りや思いやりの有る会話をしててくれたらって感じで挿し絵。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):