1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 今日見る夢は

ブログ

今日見る夢は

夢っていつまでも覚えてる?
ほぼ毎日見るけど、起きて暫くすると覚えていたつもりの夢は殆ど断片的な記憶の欠片になって翌日くらいには消えちゃうんだな。
今朝方ので覚えてるのは、近頃知った五加木の美味しさを同行している誰か(ここは思い出せない)に語っているところ。
ここまではよく有る日中の記憶に影響された夢ね。
ここから先のが全く意味不明よ。
胴体の直径が50cm位の蛇の頭が黒髪の女性っていうヤツに何処までも追い回された。
物凄い形相で、宙に浮いてシュルシュルと音を立てながら追い掛けて来る蛇女から、身を低くして逃げ回っているだけではいずれ殺される・・・何とかしようって思ったところで夢から醒めた。
あぁ、おそろしあ。
再び浅い眠りについて見た夢では、私は等身大位の仏様を彫っていたんだけど、そういう体験はこれまで無いので何で突然仏師になってたのかも不明だよ。

さて今日は山中の温泉に浸かって
無題3307-1
アッサリとしたラーメンをたいらげ少しだけ林道を散歩。
無題3307_20200510152932
これは、イカリソウ。花の形が錨に似ているからかな。
葉はハートの形で可愛いよね。
無題3307
木苺の花。
嬉しいことにまた五加木を採ったから今晩も山の夢を見るかもしれないし、
無題3307_20200510152856
トラクターに牽かれてゆっくり歩いていく牛さんともバッタリ出会えたので牛が出てくるかもしれない。

そんな事を考えながら今は、蛇女がそんなに私が恨めしいなら喰われてやれば良かったと思う。今はそう思って、もしも今晩出てきたらやっぱり全力で逃げるだろうな。



関連記事
ブログ画像
八重桜 (05月08日)
ブログ画像
潮時 (05月09日)
ブログ画像
今日見る夢は (05月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):