1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 八重桜

ブログ

八重桜

ソメイヨシノが満開だった数日前にはまだまだ硬めの蕾だった八重桜が、ちょっと気を抜いている内にほぼ満開になっていた。
桜の塩漬けは7分咲きの八重桜を使うんだったよね。これが咲くのを待って本番前に小さい枝下の八重桜で予行をやったのだったっけ。
完全にボケてる。

昨日の夕方から大雨だったのが昼には雲1つ無い青空に変わったので、夕方花弁が乾いた頃に八重桜の並木を散歩した。
その写真は、後で纏めよう。
無題3294_20200508013503
八重桜にも色んな種類が有るのは良いとして。
そんなに都合良く7分咲きの花がたくさん落ちたりしていないので、満開だろうが萎れていようが片っ端から拾って帰り、一先ず水に浸けて放置し、洗っても花弁の落ちなかった物、萎れた花弁が復活した物だけを塩に漬けてみた。
無題3294_20200508013528
拾う時にも優しく振って花弁の落ちなかった物を拾ったんだけど、結構散るな。
1/5位は残念ながら使えなかった。

人生に疲れたって人や生きる望みを失った人は、取り敢えず何でも塩漬けにしてみると良いかもね。
「明日はどの位水が上がってるかな・・・」
明日が来るのを楽しみに出来るじゃないの、お手軽に。


お疲れさんと、珈琲を飲みながら
無題3293_20200508013348
トップライトでつまらない陰影だけど幾つかスケッチ。
無題3293_20200508013421
こちらは途中経過。



関連記事
ブログ画像
分水嶺 (05月06日)
ブログ画像
見慣れた物 (05月07日)
ブログ画像
八重桜 (05月08日)
ブログ画像
潮時 (05月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):