1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 見慣れた物

ブログ

見慣れた物

昨日何となく描き始めた人物と枝下桜の絵を見た友達の感想が、顔が私に似てるって事だったんだけど。
顔知ってる人どう?
無題3283_20200507142237
両目両眉鼻口が有るところは似てるかな。
特に意識して可愛い顔にとか、どんな雰囲気にとかそういうのを考えない手癖の人物画が自分に似てくるとしたら、結局見慣れたモチーフを描いちゃうって事になるのかな。
あくまでも自分の今現在の話ね。
日本人形みたいなスッキリ顔に憧れてそればかり描いてたら、無意識に描き出す絵はそんな風になるだろうしね。

ここのところ、何回も何回も描き直しても、自分の描いた人間の顔が気に入らなくて色を塗るところまで行かずに止まっちゃう事が増えた。
所謂スランプ?
美的感覚の転換期かな。
気楽に描けるかも?って落書きした枝下桜を貼っておくので、使って遊んでくれる人は是非。
無題3290_20200507001542無題3287_20200506153308
これも見慣れたモチーフなので、結構それらしく描けたと思う。



関連記事
ブログ画像
集い (05月03日)
ブログ画像
分水嶺 (05月06日)
ブログ画像
見慣れた物 (05月07日)
ブログ画像
八重桜 (05月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):