1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 眠れぬ森の・・

ブログ

眠れぬ森の・・

早くに眠れる日と眠れない日の差が激しい。

さて先日からの
「殻付きの銀杏を剥いて焼き銀杏が食べたい」
っていう欲求が満たされてないので試しに水煮缶詰を買って焼いてみたんだけど、全然違うな。話にならない。
焼いたらクリソベリルみたいになるのは同じなんだけど。確かに銀杏なんだけどな。

銀杏の樹さえ見付ければ秋の拾い忘れが散らばってる可能性は有る。
だからといって私が殻付きで買った産直の有る地域に出掛けたとしても、葉っぱの落ちた銀杏の樹をドライブしながら見付けるのは無理だろうなぁ~・・・白樺とかね、そういう特徴が有ったら良かったのに。
タラや柿なら見分ける自信有るけど銀杏は無理、能力的に。

もう半ば諦めて殻を剥く気分だけでも味わおうとピスタチオを買ってきたって話よ。
眠れないから雑談でもして気持ちを和らげたいなぁ~っつぅ
無題3005
向き合ったピスタチオ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):