1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 南房総からこんにちは

ブログ

南房総からこんにちは

自分のルーツが房総半島の漁師町であるせいで、そっちの地名を見掛けると目が止まるんだな。
今回は食用の菜の花で、短く切り揃えられたパックには【南房総特産】ってラベルが。
無題2994_20200305131752
切り花を物色して、何れも選べず売り場を離れた直後青果売り場で出会ったので、3本だけコップに移して咲かせて描いてみようかと思う。
確か去年も同じ事をしたな。
緑1色の菜の花を絵にするのが難しいのは去年から進歩が無いままなので、
無題2997_20200305210656
こちらも単品では絵にしづらいのを去年学んだ道明寺と一緒にスケッチ。
で結局、どちらが主役か分からない散漫な絵葉書が完成。

反省しろって。



関連記事
ブログ画像
優しい味 (02月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):