1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 今日も海辺の散歩

ブログ

今日も海辺の散歩

無題2972-1
数日前の雪は山間部ではまだご覧のどおり残ってる。けど、大分解けてるよね。
銀杏が食べたくて地元で有名な大銀杏に初めて行ってみたけど【雄】だった。
足ズッコケをしたくなるその足元に福寿草。
無題2972_20200229170512
春だ。
こんな良い天気だと磯に行きたくなるんだなぁ。
昼過ぎが干潮だったのでその頃行って大体2時間弱。私だけかも知れないしそういう物なのかも知れないけど満ちて来る時が1番海草を探しやすい。
無題2972
岩と岩の間を静かに寄せたり引いたりしながら目の前の海草が勝手に入れ替わりながら少しずつ寄せて来るからね。
余り引いてても探しにくいし洗いにくい。
無題2973_20200229171305
「この中に食べられるのが有りますよ」
って言われて、探せる?
みんな同じに見えるよね。
外は7℃。
暖かい凪の午後。



#花 #海 

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):