1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 雨が上がったので

ブログ

雨が上がったので

昨日の話ね。
数日雨ばっかりだったのが昼過ぎに晴れて、そしたら今度は暴風。
暴風なのに海に筋トレ(浜辺散歩)に行った。
無題3229_20200422043043
波打ち際にはまた海藻の絨毯が出来ていて、強い波が打ち付けていて私の足は水没した。

気を取り直して内陸に戻ろう。
私の住む地域にはレジャーシートを敷いて宴会をするような花見の名所って無いのだけど小さな児童公園なんかは大抵グルリと桜に囲まれてるから通過型の花見を毎年楽しんでるんだな。
咲き始めた桜に連日激しい雨が降り注いだのと暴風で
無題3229_20200422043052
花弁が散っているのではなく、花が散っている。
枝ごと落ちてしまったのを拾って・・・と思えば、そこらじゅうに落ちてて可哀想でね。
無題3229_20200422043058
こんな具合。

無題3229-1
こちらは境内の梅。そろそろ梅は終わり。
枝に巻かれたおみくじに風情を感じない?
ところでおみくじ【御神籤】って読めるけど書けない。いつか練習してみようかな。

余談だけど。
ずっと特に目立った投稿もしてないのにアクセス数がそこそこ有った緑碧堂の方が、ここ数日でようやく過疎に落ち着いて来たなと思っていたら
無題3231_20200422042523
今度は別館の方に・・・何かのキーワードに引っ掛かってうっかり訪問なさってる方は、いったい何に引っ掛かっているのだろう?なんてな事が気になるのだけど。
日々数名しか閲覧者がいないのがずっと続いていたものだから、突然こうなると内心「ビクッ」となるんだよね。
小心者って、これだから。



関連記事
ブログ画像
海辺の散歩 (04月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):