1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 使い切る

ブログ

使い切る

先日作ったペーパークラフトの籠は、実は別のデザインのキットなのに間違って裁断してしまったという話を書いてたんだけど、余ってるんだよね。
間違ったせいだと思うんだけど、キットに入っている紙テープの長さって確かどれも12m位の筈だから何でそんなに余ったのかは分からんの。
分からんのだけど残りの紙テープで適当に編んでいったら
無題3037_20200316114404
小さい角型の籠が1つ出来た。
広げたティッシュペーパーの上に収まってる位だからサイズは察してね。
無題3037_20200316114441
持ち手の付け方はこんな感じ。
テキストも何も無いからこれで良いのかは知らん。
で、それは一旦置いといて。

もう1つ、先日使ったパーツの残りを使い切る話で今度はピアス。
フックの金具は10ピース5ペア用だからあと1ペア作れるのでね、余っているビーズを使って作ってみる事にした。
カットのような加工が施されたキューブビーズが揺れてチラチラと光るようにしたいと思って、ピンをただ丸めるのにも飽きたのでこんなパーツを作ってみた。
無題3037_20200316094602
これだとかなりユラユラキラキラ光るんだな。
だけど、フックに付けてみるとね。
無題3037_20200316094642
ちょっと寂しくない?
無題3037_20200316094840
で、こんなパーツを作って上に足してみたら
無題3037_20200316094920
見た目は華やかになったんだけど、チラチラキラリとは光らんのよ。
勝手な憶測で、上の段のがユラユラして、キューブビーズの方がチラチラ揺れると思ってたんだなぁ、流石頭悪いよ。
実際には、上段と下段が一体になってユラユラするだけなんだな。
やってみないと分からない。
頭の良い人はピンを曲げてしまう前に分かるんだろうけど、やってみた自分も次はこういう失敗が減るんじゃね?
蛇足だけど
無題3037_20200316094844
上段のコレだけなら、チラチラ揺れをする。
参考にしとこう。

さて、折角曲げちゃったんでチラチラ揺れはしないけれど2つ連結で完成としようか。
何処にぶら下げて撮影しようか。
無題3037_20200316094534
良い隙間が有った。
またもや籠は無駄じゃなかった。
いや、全然目立たないじゃないの、ピアス。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):