1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 小菊をスケッチ

ブログ

小菊をスケッチ

もう10年位前に白い小菊の苗を買って、それが大分増えたんだけど。家の回りの通路を塞ぐ位になっちゃったので何本か間引いてしまった。
段々と白からピンクにカラーチェンジする可愛い菊だから、蕾が着いてしまったら気の毒過ぎて切れないので
「ごめんなさい」
って謝りながら始末したのは夏。

さてお隣さんの門柱の脇にどっからか種が飛んできてお隣さんの庭にも無い黄色い小菊がチョロンと1本生えたのは昨年。
丈も低くて、数える程しか花も咲かなかったんだけどな。
我が家の小菊の葉っぱが2種類有るって気付いて1週間位で、白い小菊の中に山程蕾を着けた背高の黄色い小菊が咲いたんだな。
無題4020-1
今日は気温が13℃位は有ったから薄日だったけど一応スケッチ。
無題4020_20201113172340
もっと早く描けば良かった。
もう数日で終わりそう。
無題4019_20201113143617
こんもりとした塊感は出たかな。
来年にはもっと増えてたりしてね。

こっちは、
無題4020
白い方。
何故かこの1本だけ花がたくさんでそれ以外は葉っぱも枯れ気味で花もまばら。
間引かないと良かったかな。
来年にはどっかに植え替えるか。



関連記事
ブログ画像
今朝は引き潮 (11月11日)
ブログ画像
判明 (11月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):