1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 今朝は引き潮

ブログ

今朝は引き潮

「天気も良いし」
とちょっと寄ってみたいつもの海は風は強いのに波は穏やか。そんで驚く程の引き潮だった。
無題4014
普段完全に水の中に隠れてる岩場の海草や貝が間近で見られる。
ユキノカサもナミマガシワも余り拾えなかったけど充分楽しい。
晴天につられて来たのに車を降りたら雨粒が上着にパチパチ当たってくる。雨ナントカらしいけどね。
5分も歩いてると身体中が冷えちゃう。

無題4014_20201111115726
波打ち際にムラサキウニの子供が打ち上げられていた。
まだ元気なんだけどこんな穏やかな波でも負けちゃったんだな。
「もう戻ってくるなよー!」
って深いところに放り投げたけど暫くしたらまた
無題4014_20201111115752
君、さっきの子だよね?
今度こそはと岩場の海草がゆらゆらしている辺りに放り投げた。
もしかしたらもう何度も何度も波にさらわれて行ったりしてるのかもな。
海にいたのは30分。
最後までムラサキウニが打ち上げられてないか確認してから帰って来た。

こんな寒い日でも太陽が顔を出すとちょっと暖かい。
ポカポカと感じるわけ。
で、車に戻ったて温度計を見たら外気は7℃だった。
これをポカポカと感じるんだからそれまでどんだけ寒かったんだ?
この冷え込みのピークは明日なんだってね。明日は今日より寒いのか・・・今日で充分寒いけどな。
起承転結も何も無い、引き潮の日記。



関連記事
ブログ画像
落ち葉の記録 (11月09日)
ブログ画像
今朝は引き潮 (11月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):