1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. マスカット【麝香葡萄】

ブログ

マスカット【麝香葡萄】

一昨日大迫で購入したシャインマスカットを食べてしまう前にスケッチしてみた。
無題4001_20201104103354
書きながら余計な事を考えて漢字が無いのか調べたらマスカットには当て字が有るのね。
【麝香葡萄】でマスカット。
シャインについては輝とか光輝を当ててる方がチラホラとね。
麝香は、カーネーションの和名で勉強したよな。
「鹿を射る香」の撫子。カーネーション【麝香撫子】。
マスカットの語源がムスクから来てるって事で麝香って字を使うらしいよ。
無題4002_20201104152648
練習したけど、ここで使える画像の容量がもう残り少ないから今後は書き取りは載せないかもな。
載せないとなると練習をサボる。
サボると多分覚えられない・・・・容量が無くなるまで目一杯頑張ってからまた引っ越すか。

さてと、種無しで皮ごと食べられるのが売りのシャインマスカットには結構種が入ってた。
「植えてみるか」
単純な私はそう考えて種に気を付けて食べようとするんだけどさ。
そうなるとなかなか種とは出会えず、油断し始めた頃に幾つかガリッと噛み砕いた。
6つかな。無事だったのは。
植えるのは何時が良いんだろ。
普通に自然の状態を想像したら秋に完熟して落果するんだよな。
ここ、ちょっと調べてみよう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):