1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 野紺菊

ブログ

野紺菊

山の中の蕎麦屋を目指して車で移動している時に、沿道に薄紫の野菊がたくさん咲いていたので2本手折って。
「帰宅したらスケッチだ」
って思ったのは先週の木曜。
それからずっと忙しくてってのと、何となく手を付けるタイミングを外して遂に今ね。
無題3995_20201031020636
さっき、日付が変わった頃20分位うたた寝したら目が冴えちゃって寝直せなかったのでスケッチ。
もう1週間も放っといたから、美しく広がった花弁はすっかり反り返ってしまった。
ごめんなさい、ごめんなさいと謝って、この機会に名前を調べてみた。
【菊・藤色・野】
これで見付けた画像には【ノコンギク】って載っていた。
漢字だと【野紺菊】。
薄紫でもなく、藤色でも無かった。
まぁ、その辺はどうでも良いけど。



関連記事
ブログ画像
本日デビュー (10月18日)
ブログ画像
野紺菊 (10月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):