1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 断崖散歩道

ブログ

断崖散歩道

海の話が多くてカテゴリーに【海辺の散歩】なんてのを作っておけば良かったかな?って気になって来る。
さて昨日はそこそこの距離を車で移動してかつて漁港だった所に行ってきた、というか、通り掛かったので寄ってみた。
無題3811_20200827183309茹でて爪楊枝でクルリと出して食べると非常に美味しい
陽射しはジリジリ。
波は穏やかで足元をゆったりと食べられる貝がお散歩してる。(貝は密漁になるので採らないよ)
非常にまったりとした午後の海辺のようでいて、ここは3.11の震災でやられちゃった漁港がそのまんまって場所らしい。
廃村・廃屋好きさんには喜ばれる入江かもなぁ。
無題3811_20200827183431
ガッチャになった岸辺を見て思わずウォォッて撮ったけど、何故か(下手だから)スケール感が出てなくて貼らずに終わるのが何枚もだよ。
後で見返してひっくり返る位、現地での驚きや恐ろしさは記録できてなかった。
無題3811_20200827183612
足場が悪い岩を登ったり下りたりして辿り着いたのは壊れた堤防かな。
高くて細くて高所恐怖症の私は結構ビビって撮ったんだけどな。やっぱりスケール感が・・・無いね。

人間が写ってたら高さなんかが伝わるんじゃね?って事で自分の影を入れて撮影。
無題3811_20200827183740
ダメだ。
全然足場の恐ろしさが出てない。
ここ、結構恐いんだよ。
無題3812_20200827204451
こんな具合に尖った劔岳の頂上にユラユラ揺れながら立ってるんだけど、なんでこんなに平坦なんだ?

それなら遠くの岩場で釣りをしている人を入れてみるか。
無題3811_20200827183824
どう?伝わったかな。
小さくて見えないか。

見下ろせば潮溜まりに
無題3811_20200827183854
お魚ちゃん、それと貝。
お魚のスケール感はきっと伝わってる。
そうだ、タイトルに【断崖】って入れとこう。そうしたらきっと険しさが伝わる。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):