1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 不具合です!

ブログ

不具合です!

スマホ、どの位の頻度で買い換えてる?
私のは2014年に初めて買ってから画面が割れて交換なんてのは有ったけど機種はそのまんま。
今使ってるのは2年以上ヒビも入らず使ってるんだけどね。
あちこちガタがガタガタでね。
誤作動が多くなった。
それも数日前から、突然
「あぁ、遂に来たな」
って感じのね。再起動とかしても直らないやつよ。
特に困ってるのがibis paint(お絵描きアプリ)。
無題3802_20200824204328
上段のツールが全滅。
線を描いててもその範囲は白抜けしちゃう。
対策は一応有って、左側の【取り消し・やり直し】は指2本タップで取り消し・指3本タップでやり直しって設定をオンに出来る。
それ以外は定規やら素材やらだから、使う頻度はそうでもないので、使いたくなった時だけ普段は縦位置で固定しているスマホの画面を回転させれば良いってわけ。
だけどね。
使いづらいーーーーーーー!!!
慣れるまで時間がかかる。年のせいか?

ここのところアナログ挿し絵が多くてデジタルを忘れそうだからと仲間を誘って簡単なコラボをやり始めたらコレよ。
今日も別の仲間が掲示板に貼ってくれた素敵な背景にサッと何かシャレオツなのを描き足したいのに、出来ないorz。

しかしこれがさ、スマホの操作の全ての場面でその辺りが反応しないというわけではないのよ。
ホーム画面に乗っかってるアプリを開こうとタップしたら、ちゃんと開ける。
なんでibis paintだけ?
って不思議に思って他にも使えないのが無いか探してみたら。
無題3802_20200824204900
ホームページを作ってるGrupoさんの管理画面でも同じ不具合が。
なんで?どっちもよく使うやつだから困る・・・。

寝ている間に治ったりして?
って白血球に期待したけどダメだった。
これさ、やっぱ買い換え時なんだろうな。
あーぁ、使い慣れてるからなぁ、、、やだなぁ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):