1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 反り返ったらサヨウナラ

ブログ

反り返ったらサヨウナラ

夜の花屋さんで処分セールの小さな花束を買ったのは何日前だ?
結局翌日描いた1枚以来良い光線にも空き時間にも恵まれなくて、その間に水に浸かってる茎はすっかり溶けてしまった。
ドロドロ。
水をもっと少なくしとけば良かったんだろうな。
丈が短くなったのでいつものウニ壜に挿して。
無題3743_20200808210826
我が家にはウニ壜は今2本しか無いので2本描いてから挿し換えてまた2本描いた。
絵ならではの楽しみ方をして、それはそれで楽しいのだけど、ガーベラの花弁がこんだけ細く反り返ってたらもうサヨナラの時なんだよね。
ウニ壜の中に見える茎の短さもサヨナラの時を示してる感じ。

ふと気になってガーベラの漢字を調べてみたら、日本名は【花車】だった。
花車と書いてガーベラと読みますっていういつものアレとは違って、読みは〈はなぐるま〉だった。
なんだかホッとした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):