1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 昨日の夕方も海辺の散歩~ナミマガシワ

ブログ

昨日の夕方も海辺の散歩~ナミマガシワ

18時少し前からすっかり涼しくなった海岸に美しい貝殻を求めて行ってみた。
ユキノカサで何かって思って出来るだけたくさんのユキノカサを拾うのが第1の目的ね。
海岸は、砂浜といえば砂浜だけど
無題3717_20200803094150
砂っていうより、細かく砕けた貝殻で出来てる感じじゃね?
どんどんサクサクと拾っている内に、
無題3717
月だ。
今日は満月らしいから、その一歩手前のね。
そういう風には撮れてないけど、生で観た月は赤かった。
赤っていうか、ロードクロサイト色。
無題3717_20200803094409
こんな感じのね。
もうかなり暗くなってきたので帰ろう。
拾ってきたのは
無題3718_20200803094503
欠けてないのも、もうリングになってるのも。
それからナミマガシワ。
無題3718_20200803094557
間引かれた中サイズのホタテ稚貝によく活着している、片側が物凄くて小さな2枚貝ね。
無題3718_20200803094530
キラキラしているし光に透かしてもこんなに美しいから稚貝に入っていた時も捨てずに取っといてる。
それでなんとなくナミマガシワを検索したらね
無題3718_20200803095559
まんま、売ってた。
そこから先ず出てくるのね。
考えた事も無かったよ。拾った貝をそのまんま売るなんて。
たくさん拾ったユキノカサ、私は何にしようか。
「自分ならこう使うわ」
ってここ見て考え付いたりする?
楽しいよね、あれこれ考えるの。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):