1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 香りの効果

ブログ

香りの効果

昔はそういうのに拘ったりもしたんだけど、いつの間にか香りに無頓着になったというか、お洒落をしない?単に老化で嗅覚が落ち込んで来たとか何か理由が有るのか分からないけど香水やらコロンやらを着けなくなって久しいのよ。
敢えてそういうのを着けてなくても、今は柔軟剤だけで充分香りが強かったりしない?喧嘩しそうだとかそういう思いも有ったりしてさ。

それが多分、今回は切っ掛けがハッキリしていて小さなボトルを買ってみたのね。
先週ラベンダーの切り花を買って部屋が良い香りになったのがその切っ掛け。
それで、趣味を使った気分転換が得意な私も、そっちに時間が取れなかったりしたもんだから、香りを気分転換に取り入れてみようってなったんだな。
で、昔は青い色の角っとしたボトルに入ったのを使ってたんだけどね、店頭でテスターをあれこれ試して買ってみた香りは
無題3584_20200703142315
これだよ。香りをイメージして写真の花を見ながら描いてみた。
写真を見ながら花を描くと、つい色やら形やらを右から左に移そう移そうとする傾向が出やすい。
目の前の花は揺れたり陽が陰ったりしないからね。時間は無制限だし。
でも今回は買った香りのイメージだから、写真そのまんまの色に近付けようって努力は無しの敢えて無視。
ネットじゃ香りは伝えられないから絵からイメージが伝わることを願う。

買ってみてどうだったかというと、気分転換は成功したって感じで。
良いと思った。
ただ、慣れてないからね、食事の味が分かんなくなっちゃったw。

こっちは途中経過。
無題3584_20200703142330



関連記事
ブログ画像
今日も雨降り (07月02日)
ブログ画像
香りの効果 (07月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):