1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 赤い色は元気が出るらしい

ブログ

赤い色は元気が出るらしい

巣籠もりで落ちちゃった体力のせいで疲れ易くなったかな?って人はいる?
私は、元々そんなに体力無いからあんま変わんないかな。
赤い色を見ると元気が出るとか食欲が湧くって記憶に有ったので赤いモチーフを幾つか描いたのを纏めとこう。

石榴の項の挿し絵の為に赤いウインナーを買おうとしたら、既にタコさんになるように切り込みが入ってるのが有るのね。
炒めてるとちゃんとタコさんになるんだな。
そんでパッケージを開いた時には気付かなかったんだけどちゃんと目も有るのね。
可愛くて、向こうに載せた軍団の他にも
無題3522
寄り添うタコさんを。

短く折れてしまった薔薇を拾ってきたので
無題3514-1
最後の姿を記録。
「一花咲かせる」ってまさにコレか。

どう?
見てたら元気出てくる?

最後は
無題3525_20200621201401
「甘いホッキ貝が食べたいなぁ・・・」
って考えながら
無題3514_20200620181624
こんな事を空き時間を見付けてはやってたんだけどね。

事件が起きたのはついさっき。
残り少ない白飯をどう使ってお昼ご飯を食べようかなって思って、キムチとレタスが少しずつ残ってたので炒飯にする事にした。
「どうせなら辛さを足すか」
って一味唐辛子の蓋を開けて勢いよく
無題3535_20200622134350
昨日詰め替えた時に中蓋をしっかり閉めてなかった。

あーあ

詰め替えたばかりなのに2/3は入っちゃったよ。
また買ってこないと。
まぁ、28cmのフライパンという面積の広い所に撒いて良かった。無駄が無い。

こういう小さな事件とかしょーもないネタはこれまでメモ帳にヒッソリ記録してたんだけど、
無題3538_20200622141923
メモ帳の閲覧数がなんだか凄い事になってて。
こっちに書いた方がアホさ加減が人目に付かずヒッソリしていられる事に気付いたから今日はこっちに。

無題3535_20200622134454
勿論全部食べたよ赤いモチーフ。
まだ汗出てくる~。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):