1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 白い薔薇

ブログ

白い薔薇

一昨日、蕾をたくさんつけた蔓薔薇の立派なのを2本いただいて、それが昨日の朝には美しく咲いてたんだな。
翌日、またその人と行き会う機会が有ったのでお礼に苺を差し出して、自分は硬い蕾を咲かせられる自信が無いことを伝えた。殺し屋だからね。
暑いお湯に1分位浸けてから水に挿すと吸い上げが良くなるって教えてくれた。
野菜を元気にする裏技と同じなのかな?
無題3516
全然薄い花弁の美しさが出ない。白い透明感が出ない。
蔓薔薇ってあちこち向いてて挿すのが楽しいというか難しいというか。
構図、これで合ってる?
咲いてみたらとても良い香りがするんだよ。
名前は何て言うんだろ?

また1つ昨日の夜までに開いたので今朝は曇天の優しい光で
無題3521_20200620212418
良い香を描きたいなぁ・・・難しいよね。

今はまた1つ開いて4つ咲いてる。
無題3520_20200620224731
こんもりと丸い花の優しい陰影がこんなに難しいとはね。
明日また頑張ろう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):