1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 凄く私的な事の在処

ブログ

凄く私的な事の在処

ここ、私個人のホームページだし、ブログってそもそも私的な日記だから、それを公開しているわけで気にしたらいかんのだけど。
漢字の勉強でも何でもないどうでも良い小さい話ってメモ帳に綴ってるじゃない?
メモ帳は殆ど(のブログも殆ど)閲覧する人っていなかったんだけどね。
無題3451_20200609064330
ここ数日、閲覧数が伸びててちょい怖い。
(こういう人はブログなんかやるのに向いてないのは承知)
150,150,175って来て昨日はこうよ。
誰だよ。
見たって大したこと書いてないぞ。
ここも大したこと書いてないけどな。

さてと。
折角だから序でにさっき起きた本当にどうでも良い私的な事を記録しとくか。
椅子から立った瞬間に左の膝がゴキッて鳴って激痛が。
それっきり、膝を真っ直ぐ伸ばせなくなっちゃったんだな。
無題3454
ここね。
曲げるのは幾ら曲げても何ともない。
で、伸ばそうとすると膝関節の奥から
グググッ
って変な音がして何かが噛んでるみたいな感触が有る。
「ゆっくり、ゆっくりと。静か~に・・・」
手で支えながら伸ばそうとすると悲鳴が出る程の激痛。

これは、忘れた頃に無意識に立ち上がるとか、そういう方法を使わないと戻らない。てかそれなら戻りそう。故意にやるには痛すぎて無理。

暫く忘れる事を考えて過ごし・・って、つまりそれって忘れてないわけじゃない?
結局、左の膝を庇いながら動き回る、階段を上がったり下りたり。
凡そ1時間は経った頃に、遂にその時が訪れた。
ポキンって音が響いて痛みも無くアッサリと脚は元に戻った。

ずっとこのままは無いと思ってたけど、夜まで治らないかも?って位は覚悟してたので正直救われた。
年をとって来たし、何だか分からない事でいきなり身動き取れないってのも増えてくるだろう。
こうなった時に、どう動くか?って考えながら、心構えだけは忘れないようにここに記録ね。



関連記事
ブログ画像
交流 (06月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):