1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 描いてみよう

ブログ

描いてみよう

トレンディエンジェルの斎藤さんが地雷メイクを・・・

っていうコラムを読んだのは一昨日だったか。
「地雷メイクって何ぞ?」
っていう時代遅れの私は「そこから調べた」って言いたいけど先に斎藤さんの可愛い顔を見ちゃってたから何となく想像はついたよね。

・白っぽいファンデーション
・泣きはらしたような赤い目もと
・涙袋の強調
・地雷女感を出す
・メンヘラ感を出す
その他諸々

自分の絵柄は昭和感漂う古い物なのでせめて新しいメイクを施してやるか。

とベースの女の子を描きながら考える。
地雷女って「こんなイメージ」ってのなんだろうけど、実際千差万別なんだろうな。
人に依っては私を地雷って言うかも知れないじゃない?
「戒を踏んだらサヨウナラ」
有りそうだ。

とか言ってる内にベース完成!
無題3422_20200603135002
アッサリさせとこうとしてちょっと顔色悪すぎたかな。

で、やってみたのがコチラ
無題3422_20200603135832
令和感出てる?
それとも間違ってる?
まぁいいか。取り敢えず完成ってことで。
それにしても化粧を全くする機会の無い私には分からないけど、メイクってやってる間に濃くなってったりしないわけ?
私は絵の色塗りをしてると時にとんでもなくコテコテになるんだよ。
無題3422_20200603153544
やっちゃった。
って思ったけど実はこんなの全然薄い方だったりして?




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):