1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 読めるけど書けない漢字 >
  4. 私へのオススメは髑髏

ブログ

私へのオススメは髑髏

ドクロって言ったら何を思い浮かべるかな。
私の幼少期はママより恐いドクロベェ様~♪。タイムボカン世代なのでね。
それがお年頃になったら
無題3374_20200525232746
こんな感じで。洋楽のアルバムジャケットではよく見掛けたんだな。
特に大好きなMEGADETHのトレードマークみたいなもんだったから、
無題3374-1
これね。定番キャラクター。

YouTubeでも名曲「Peace Sells…But Who's Buying」をしょっちゅう聴いてたら、オススメでこちらの、
無題3374
トランプ大統領のスピーチから拾った音源に歌が入れ換わってる動画が流れたもんだから驚いちゃった。
たくさんバリエーションが有るんだってね。
流行に疎いからそういうの全く知らなかった。

さてそれで何となく【髑髏】って書けるだろうか?って考えたら書けないのよ。骸骨なら書けるんだけど。
私のスマホ〈どくろ〉って入力して変換しても〈しゃれこうべ〉で変換しても【髑髏】にならないんだよなぁ。

調べてみたら簡単に覚えられる方法っていうのが有るのね。
これまたYouTubeで視られるってんで視てみた。
無題3375_20200525232049無題3375_20200525232115無題3375_20200525232152
この「田中を串刺して女に食わす」って所がツボっちゃって暫く思い出す度笑ったんだな。
無題3375
練習の甲斐有って、覚えた!
では挿し絵。女に食われる田中になってみたいと思いつつ、串刺しは嫌だから
無題3373_20200525235157


でもやっぱり田中になってみるか。
無題3373_20200525235104




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):