1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 読めるけど書けない漢字 >
  4. すみれ【菫】復習

ブログ

すみれ【菫】復習

無題3281_20200505224430
春の花、枝下桜が満開。
無題3281
木通が満開。
無題3281_20200505224309
菫が満開。
この葉っぱがハートの形で薄紫の菫をタチツボスミレって教えて貰ったんだけど、間違ってるかも。菫には色んな種類が有るから。
このタイプは山でも野原でもあちこちでたくさん見るからね、子供心に
「あ、またこれか」
って感じで、とても失礼な気持ちで見ていたんだな。
白いのとか黄色いのとか。
ちょっと変わった菫を見付けると物凄く嬉しくて。特に濃い紫の花に剣のような葉先の小さい菫には故郷ではなかなか会えなかったからそっちにばかり心が動いた。
何てやつ。
ホント失礼だよね。
薄紫の菫色、大好きなのになぁ。
タチツボスミレよごめんなさい。
無題3312_20200511014253
横棒が2本だったか3本だったか分からなくなるから復習ね。それにしても〈色〉って難しいなぁ。


夕方、日も沈みそうな頃に海辺を散歩。
暑かった3日間が嘘のように涼しいを通り越して寒い。
無題3281_20200505224521
海も空も菫色。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):