1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 新発売

ブログ

新発売

昨日、今日って寒くない?
気温が一桁って冬じゃないの。
ところでヒルナンデスのクイズ視た人いる?
無題3360
移動中に小さな画面で見掛けたんだけど、3月にここで勉強しといたお陰で直ぐに分かったよ。
イチョウだよね。
なんだか嬉しいな。
イチョウでは無いけど黄色い姿のアレについて、昨日の日記を描いとこうか。
わさわざ挿し絵にする程でも無い事を挿し絵にしてるので、拡大なんかしなくてオッケーよ。

昨日は夕方6時少し前にファミリーマートに立ち寄った。
ソレを買う予定では無くても、必ず菓子パンコーナーに〈しっとりケーキ〉が陳列されてるかを確認するのが癖になってて、大抵出会えないんだな。バーリーマックスのお握りより確率が低いのは元々のクジ運が無いせいかも知れないよね。
この〈しっとりケーキ〉っていうのは、小振りなパウンドケーキに角切りチョコレートが入ってるヤツで、かつて某掲示板の「オススメのコンビニスイーツ」に投稿したらイラストを投稿した時には得られない程のイイね!を頂いた、絵描きとしてどうなのよ?って代物なのよね。ファンは多そう。

そんな〈しっとりケーキ〉に、新発売のロゴを付けて角切りチーズ味が登場してた!
(菓子パンコーナーには他にも幾つか新発売を付けてる商品が並んでたけどよく覚えていない)
無題3357
角切りチョコレートも有ったけど、お試ししたくなるのって分かる?
迷わずチーズを手に取ってレジへ。
私の悪い癖でレジの女の子に無駄に話し掛ける。
「これ、チョコレートしか無かったよね?」
(分かってて聞いてますよ勿論)
無題3358_20200520141505女の子が笑顔で答えてくれた。
無題3359_20200520140253全国一斉に昨日が発売日なのか田舎だから昨日なのかは知らん。
無題3358_20200520141423ほぉ、夕方入ってきたのね。
無題3359_20200520140433
「味わってみてくださいね」
っていう女の子の笑顔がとても可愛かったのは良いとして、本当にどうでも良い場面を挿し絵にしてしまったな。

さて、帰宅して夕食後に開封してみた。
無題3357_20200520091048
黄色い生地に黄色いチーズだからか、チョコレートより見た目のインパクトは薄い。
お味は、そのまんまの書き方しか出来ないけど、甘いケーキにしょっぱいチーズがアクセント。
クリームチーズじゃなくて、まんまプロセスチーズみたいな感じかな。
口解けがどうとかいうチーズでも無いので、試しにトースターで焼いてみた。
無題3357_20200520091114
生地の角は少しカリッとサクッとしたけど、チーズには何ら変化は無い。トロけたりはしないのよ。



次は角切りチョコレートに戻るかも・・・・。



こんな御時世なので時事的話も少し記録しとこう。新型コロナの影響だろうけど、コンビニのトイレが閉鎖になっている所が幾つか。
みんな一斉なのかと思ったら、直ぐ向かいのコンビニはトイレが閉鎖で、こちらのファミマは通常通りに使用可だった。
こういうの、いつ頃まで続くのかね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):