1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 昨日から下り坂

ブログ

昨日から下り坂

数日穏やかだった天気は予報通り昨日の午後から崩れてしまった。
遡ること2日。
一昨日の午後の海辺では、ここでは初めてホッキ貝と出会った。
無題3214_20200419010527
ちょっとスケール感が無い写真だけど、こんな風に沖から流れ着いたホッキ貝が岩と岩の間に挟まってるのよ。
さっさと採らないと
無題3214_20200419164949
一瞬で岩場は波に飲まれる。

無題3214_20200419165108
ホッキ貝の収穫は2つだけど、大きいからこれで充分。
無題3214_20200419165132
スケール感を伝えたくて手を入れて撮影したら私の手が大きいせいで余計スケールが分からなくなったけど、大きい方はスーパーで見掛けた事もない程大きい。径は12cm。
無題3214_20200419165229
ザッと湯通しした刺身に。
天気は荒れているけれどね。
まだ、こちらの地方は感染については穏やか。
平和ボケしないように、だけど少しの運動は忘れずに。明日も元気に生きてかないとな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):