1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 海辺の散歩

ブログ

海辺の散歩

緊急事態宣言が全国にってなったから、こんな人気の無い浜辺でも「不要不急」で歩いたらいかん事になるのだろうか?
さて、冬場だったらもう暗いっていう夕方に散歩。
無題3206
今日の波打ち際は幅広いっていう表現で上手く伝わってるかは分からないけど、要は水捌けが悪くて打ち寄せた波が引いた時にサッと砂にならない。
うっすらといつまでも鏡のように水が張っている状態なのでウユニ塩湖のようになる。
誰かその辺に立ってたら美しい分身が姿を表すのに・・・とはいえ人いないからね。誰も。無人島かここは。
無題3206_20200416204729
岩場も独り占め。
数日前に訪れた時は水だった所も何処までも平らな岩の上を歩いて行けそうな遠浅だったりして楽しい。
無題3206-1
珍しくヒトデを発見。
直径3cm位かな。
これは食用にはならない奴だと思うので海にポチャリとサヨウナラ。
こんなヒトデになって海でいつまでも遊んでいたいなぁ・・・なんて考えるのに、
無題3206_20200417072307
浅蜊の人生をここで終わらせる罪人だったりする。

無題3206_20200417072337
この細い管1本のヤツは、ヒラガイとかシロガイって呼ばれてる貝かもしれない。
調べたけどよく分からない。
分からない事を調べていく時間は静かに家で過ごそうっと。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):