1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽 >
  4. エンドレス

ブログ

エンドレス

数日、時々頭の中に湧いてきてはグルグル回っちゃう音楽が数曲有るんだけど。
その曲にはちゃんと終わりのフレーズが有って格好良く終わる曲なのに何故か頭の中では終わらない。そういう時、無い?どうしてる?
聴いちゃうのが1番スッキリしないかな。
Wi-Fi環境で直ぐに聴けるなら聴いちゃおう。
で、どの曲か?って言うと、ベートーベンのクロイツェル(ヴァイオリンソナタ第9番)なんだな。
クロイツェルで通ってるのは元のタイトルが長過ぎるせいなのか?
『ほとんど協奏曲のように、相競って演奏されるヴァイオリン助奏つきのピアノソナタ』
いや~長いよね。
これがグルグル回る。
心拍数が上がるというか、鼓動が高鳴る系。皆さんの印象は知らんけど私はそう。
この曲に触発されて書かれた小説クロイツェルソナタが嫉妬で妻を刺し殺す男の語りっていうのに、嫉妬深い性質の私はなんとなく頷ける。
嫉妬がピークに達した時に、直ぐそこに相手がいなかったらどうだったんだろうとか、余計な事も考える。
刺し殺せない遠い所にいる相手に嫉妬の炎を燃やしてたらピークに達した嫉妬はどう爆発するんざんしょ?
これ聴いてたらピーク来ちゃうよなぁーーー・・・。

挿し絵無いなぁ。
クロイツェルとは関係無い今日描いた浴室の彼女を貼って、挿し絵終了。
おやすみなさい
無題3184_20200412224734



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):