1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 桜で卒業とは

ブログ

桜で卒業とは

卒業の定番ソングに桜の出てくるヤツって有るんでしょ?
そういう世界から離れてから久しいので式で歌ってるのかとかは知らんのだけど。
イメージしている桜って、ソメイヨシノじゃないよね?
ソメイヨシノなのかな。
当方やたらと北国に住んでいるせいか卒業式のシーズン中にソメイヨシノは咲かないのよ。
てか入学式頃にも咲いてないな。
高校の卒業式は3月の上旬だよね?
今年は東京が全国1番で3月中旬だったからやっぱり桜で卒業式って感じではないのか。

先日線画だけ描いてた卒業式のイラストに色を塗りながら、背景には何を持ってくるのが良いのか迷ってね。
上の理由で桜はパス。
咲くのは4月中旬過ぎですの。

内気な女の子が友達に背中をバシッと押されて学生服のボタンを貰いに行ったら、ボタンは全て誰かに貰われた後だった。
「ボタンは無いんだけど」
って制服を・・・の全てを数枚で描こうと思ったけど時間が無くて卒業式のシーズンは終わっちゃうみたいよ。
無題2953_20200318154602
とりあえず、完成したやつだけ。
背景はフリー素材でチャチャチャっと。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):